>団体案内 >お問い合わせ >サイトマップ
どんなに生きにくさを抱えても、
住みたい場所で愛する人とずっとふつうに暮らし続けることができる街づくりを目指す。
特定非営利活動法人ふわり
HOMEへ

4/23 穴をみつける会

12/5「ふわりんクルージョンセッション」”湯浅班”より
<自主勉強会のおさそい>


◆開催日程◆
日程:4/23(土)13:00〜17:00
会場:ウインクあいち 907
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
名古屋駅より徒歩2分

湯浅班ではみんなでたくさんの「もやもや 」を作りだす作業をしました。
この「もやもや」を“ なかったこと” にしてしまうのではなく、きちんと「カタチ」にしたい !
そのために湯浅班の勉強会を継続したいと考えました。
私たちの中には湯浅 誠さんから学ん だスピリッツや手法が、蓄えられています。
世の中の問題を「しかたない」で終わらせず
「どうしようか?」
とみんなで考える
一歩をみんなで踏み出しましょう。

光のあたらない深い穴の中で苦しんでいる人はだれか?
湯浅さんから学んだ「ステップ」
“①穴をみつける” 会 の開催。
〜光の当たらない穴の中で苦しんでいる人はだれか? 〜
を話すためにみなさんと集い、定期的に継続しながらステップを進んでいきたいです!

湯浅ステップ


① 穴をみつける
② 穴を見極める
③ カテゴライズ
④ 皆で考える
⑤ 社会化する


参加を希望される方は、下記までご連絡ください。
詳しい案内がほしい!こんな会にしたい!などの思いやご意見が頂けたらうれしいです。
もちろん湯浅班参加者でなくても、大歓迎です!
yurikasoup@infoseek .jp (渡辺)TEL.0569-89-6237(ふわり事務局

<応援>
社会福祉法人むそう
 理事長 戸枝 陽基
起業支援ネット
 副代表 鈴木 直也



一つ前のページへ戻る
FirstUpload 11/02/23-15:26
LastUpdate 11/02/23-15:29


ふわりってどんなとこ >ふわりの取組を知ろう >ふわりの活動予定 >ふわりの活動レポート >ふわりに参加しよう

Copyright © NonProfit Organization FUWARI All Rights Reserved.
Script by Petit CMS